検索

個展のお知らせ

2021年10月、2年ぶりにOPAギャラリーで個展を開催いたします。未だに呑気な外出がしにくい状況ですが、準備は進めていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


2021年 10月1日(金)〜6日(水)11時〜19時(最終日は17時まで)

会場:OPAギャラリー(表参道)

http://opagallery.net/


今回の個展は1年間で描きためた毎日のクレヨン画を展示します。


______2020年 秋、父とLINEを開通しました。

これを機に、父は俳句をしている人なので、

1日ひとつ季語を送ってもらって絵を描くことにしました。

「季語だけ送るのも何なので一句詠んで送ります」と父。

季節の言葉たちに、やんわりと励まされながら描いた

あっという間の1年間でした。_______


思いつきで始めた、父の俳句と私の絵のLINEによる往復書簡は2回目の秋を迎えました。

明日のことも分からない日々ですが、とりあえず、今日まで健康で描き続けられたことが

有り難く、また明日も(たぶん)描けそうであることが有難いのです。


家で採れた柿の実のようなささやかな絵が並ぶ予定です。ギャラリーに来られない方にも

柿をお配りするような気分でSNSなどでお届けできたらな、思っています。お時間あります時に、投稿に目をとめていただけましたら幸いです。