検索
  • kawasakiyuki

私の睡蓮鉢

 OPAギャラリーのオーナーさんから、グループ展参加のお誘いをいただいたのは、4月初旬だったと記憶しております。「花に聞く」という展示で、毎年1つの花を20名のイラストレーターが描く展覧会です。私は2018年「福寿草」2019年「辛夷」に参加していました。

一つの花を愛でることがなんとも幸せで、大好きな展覧会です。


今年は、もしかして植物園で睡蓮を観ることが叶わないかもしれないと思い、さんざん迷った挙句(本当はお店で見て選びたかったのです)楽天で「ビオトープ姫スイレンセット」を購入しました。届いたものは姫スイレンの休眠株と浮き草セット、そしてメダカでした。ネットショッピングは検討中に頭が混乱してきて、何を買ったのかよくわからなくなるのは常なのですが、生きたメダカが水風船みたいなパンパンの袋にいれられ、ダンホールに梱包されて、はるばる届いた事に衝撃を受けました。この日がメダカライフの初日でした。睡蓮ライフを想像していたはずが…。5月末には赤ちゃん誕生!(推定100匹越え)でも睡蓮の花は咲く気配はありません...


グループ展に参加しています。

「花に聞くvol.16 睡蓮」OPAgallery 7月3日(金)~7月8日(水)、11時~19時(最終日17時まで)http://opagallery.net





24回の閲覧